アイティメディアの採用ブログ

アイティメディア株式会社の採用担当者のブログです。

ガクチカの真意

こんにちは。アイティメディア採用チームのタカハシです。 私の「ガクチカ」について、チームの他のメンバーとは違った角度から書いてみます。 私は、学生時代に就職活動をしていません。 色々と理由はありますが、胸を張って「ガクチカ」に使えるエピソード…

一つに絞り切れない...!なんてときは

こんにちは、アイティメディアのホリです!今回は「私のガクチカ」について、書いていこうと思います。新卒採用も本格化してきましたね。皆さん自己分析は順調ですか?? 私は就活時に「ガクチカ」について整理するとき、とても悩みました。というのも、大学…

飛び込んだBigBandJazzの世界

こんにちは!アイティメディア採用チームのオオツカです。 今月のテーマは「私のガクチカ」です!23年度の新卒採用も熱くなってきたこの頃ですのでこのテーマで行きたいと思います。 さっそく私のガクチカですがタイトルにある通り、飛び込んだBigBandJazzの…

推しは推せる時に推せ

こんにちは。アイティメディア採用チームのタカハシです。 今月のテーマは「私の推し」。私も推しについて語りたいと思います! 私が最も推している存在は、実はもうこの世にいません。その人は、10年近く前に亡くなってしまった、あるミュージシャンです。 …

最近の推し芸人

皆さんこんにちは!アイティメディア採用チームのホリです。 今回のテーマは「私の推し」とのことなので、今日は最近私が激はまりしているお笑い芸人について語りたいと思います。 私はお笑いオタクでして、休日にひとりで地下漫才ライブに行くようなことも…

筋トレ最高!

皆さん、こんにちは!アイティメディア採用チームのオオツカです。 今回は「私の推し」について書こうと思います!前回健康について書かせて頂いたんですが、ちゃんと今回は継続しており、そして自分のハマり性がいい意味で発動し、めちゃめちゃ頑張っており…

パンダに会いたい

こんにちは。アイティメディア採用チームのタカハシです。私も「2021年度、残り3ヵ月で達成したいこと」を考えてみました。 自分ひとりの力で達成できるわけではないですが、できるだけ早く、またできるだけたくさん、上野動物園や日本中のパンダたちに会い…

お掃除見習い中

2022年ですね。あけましておめでとうございます!今回は私ホリからも「残り3ヵ月で達成したいこと」について書きたいと思います。 私が3月末までに達成したいことはずばり「掃除スキルを身に着ける」です!笑 実は最近引っ越しをしたのですが、引っ越し先の…

健康になりたい

皆さん、遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!アイティメディア採用チームのオオツカです。 年末はいかがお過ごしでしたでしょうか?自分は昨年を振りかえる中でいろいろやり残したことが多いなーと、反省も多く、22年は「まずはやってみる精…

憧れのまどんな

こんにちは。アイティメディア採用チームのタカハシです。 他のメンバーにならって、私も「冬の味覚」について書きます! 最近出てきた、「紅まどんな」という柑橘類の果物が、とても好きです。 ちょっと変な話ですが、酸味と甘味が複雑に混じっている果物は…

クリスマスのチキン論争

こんにちは。アイティメディアのホリです。 本日は私も、冬の味覚・思い出の味について書いていこうと思います。 私の中では、「冬といえばクリスマス!」というくらいクリスマスは思い出深い、大好きなイベントです。 小さな頃から、クリスマスにはピザとチ…

幼き頃の鍋焼きうどん

こんにちは。アイティメディア採用チームのオオツカです。 今回は寒さが厳しくなってきた今ゆったりと「冬の味覚」について書きます。その中でも自分の思い出に強く紐づいているものを書こうと思います! 皆さん四季それぞれ味覚に紐づいた昔の思い出ありま…

推しのいる生活

こんにちは。アイティメディア採用チームのタカハシです。 オオツカ、ホリに続き、私も「最近ハマっていること」について書きます。 私が最近ハマっているのは、なんといっても「パンダ」です。 きっかけは、上野動物園で生まれた双子のパンダの動画を見たこ…

健康な身体づくり

こんにちは!アイティメディアのホリです。 オオツカに続き、私も「最近ハマっていること」について書こうと思います。 今夏の休日は、趣味のタヒチアンダンスとサーフィンに明け暮れる日々だったのですが最近パーソナルトレーニングジムにも通いはじめまし…

娘への貢ぎ物

みなさん。こんにちは!アイティメディアのオオツカです。 今回は「最近はハマっているモノ、コト」で書いていこうと思います。 さっそくタイトルでお分かりかともいますが、私オオツカ、実は娘(1歳半くらい)がおりまして、ま―これがかわいいのなんの趣味…

失敗で成長

こんにちは。アイティメディア採用チームのタカハシです。 他のメンバーに続いて、私も上期の振り返りをします。 採用のできごとというよりは、個人的な気付きになりますが、失敗への不安や、失敗して落ち込む……ということを経て、「まぐれで成功するより、…

アイティメディアでの半年間

こんにちは。アイティメディア採用チームのホリです。 今回はオオツカに続き、私も上期の振り返りをしてみようと思います。 私は半年前の4月、アイティメディアに中途入社しました。今の率直な感想は「もう半年も経ったのか...」です。それほど、さまざまな…

上期の振り返り

こんにちは。アイティメディア採用チームのオオツカです。 夏が来たと思えばあっという間に秋が近づいてきましたね。上期が終わりあっという間に折り返し。そこで一度今回は上期の振り返りをしていこうと思います! 前期は4月の新入社員研修から始まり、中途…

お得感ある夏休み

こんにちは。アイティメディア採用チームのタカハシです。 オオツカ、ホリに引き続き、「夏休みの過ごし方」というテーマでお届けいたします。 アイティメディアの夏休みは、7月~9月の間に3日間を自由に取得できます。有給休暇をつなげて、まとまった期間の…

波乗り初体験

こんにちは。アイティメディア採用チームのホリです。 本日はオオツカに続き「夏休みの過ごし方」というテーマで書いていきますね。 私は今年の夏季休暇にサーフィンを初体験してきました!ずっとやってみたいなあと思いつつも悪天候続きでなかなか都合がつ…

お散歩休暇

こんにちは。アイティメディア採用チームのオオツカです。 今回は、「夏季休暇の過ごし方」というテーマで、書いていこうと思います!! こういう社会情勢ですので、なかなか遠出は難しいかった方も多いと思います。自分は小さい子供もいるので遠出は難しか…

おばあちゃんの家

こんにちは。アイティメディア採用チームのタカハシです。 今月は、「夏の思い出」というテーマで、採用チームがブログを書き継いでいます。 私にとっての夏の思い出は、だいたい、岩手にある父方の実家への帰省かもしれません。 最寄りの新幹線の駅から、在…

夏の匂い

こんにちは。アイティメディア採用チームのホリです。 今回はオオツカに次いで夏の思い出について書きます。 私にとっての夏は、部活の思い出とセットになっています。中学校ではハンドボール部、高校ではチアダンス部に所属していたのですがどちらも学校で…

夏の思い出

こんにちは。アイティメディア採用チームのオオツカです。 今回はゆるっと「夏の思い出」をテーマに書きます・・・仕事関係ないです^^; 皆さん夏を思い出してといわれたら、どんな場面、出来事を思い出しますか? 自分にとってそれは「姉との留守番」です…

仕事が早く進められる理由

こんにちは。アイティメディア採用チームのホリです。 タカハシ、オオツカに続き今回は「アイティメディアに入社してみてギャップを感じたこと」について書きます。 直近入社した私が感じた一番のギャップは「話がはやいこと」です。あくまで私のなかで、の…

選択肢の多い会社

こんにちは。アイティメディア採用チームのオオツカです。 タカハシに引き続き「アイティメディアに入社してみてギャップを感じたこと」をテーマに書きます。 私にとって一番のギャップは、「選択肢が多いこと」でした。 アイティメディアは会社として主体的…

伝える会社

こんにちは。アイティメディア採用チームのタカハシです。 今回は、「アイティメディアに入社してギャップを感じたこと」を書きます。 私にとって一番のギャップは、「言葉にして伝えてくれること」でした。 Webメディア企業だから、ということが大きいと思…

失敗してよかった

こんにちは。アイティメディア採用チームのタカハシです。 オオツカとホリに続いて、私も失敗してしまった体験の話をします。 振り返ってみると、普通だったらやらないようなことをたくさんやってきた人生でした……。 電車の遅れで授業に遅刻し、こっそり教室…

最近の失敗

こんにちは。アイティメディア採用チームのホリです。 前回オオツカの失敗談に続き私も過去の失敗経験についてお話ししようと思います。 比較的失敗を繰り返しながら学んできた人生なのですが最近の印象的な失敗は、前職でオンラインイベント開催をした時の…

人生のやっちまった経験

こんにちは。アイティメディア採用チームのオオツカです。 今回は私事ですが「人生最大の失敗」について書こうと思います(ブログで書ける範囲の中でですが!)。 私が大学時代一番力を入れて取り組んでいたのが、ビッグバンドジャズ部の活動なのですが、ビ…