アイティメディアの採用ブログ

アイティメディア株式会社の採用担当者のブログです。

推しは推せる時に推せ

こんにちは。
アイティメディア採用チームのタカハシです。

 

今月のテーマは「私の推し」。
私も推しについて語りたいと思います!

 

私が最も推している存在は、実はもうこの世にいません。
その人は、10年近く前に亡くなってしまった、
あるミュージシャンです。

 

彼がドラムを叩いていた、あるバンドにはまった際、
アーティスト写真でやたらと目が行く、
素敵なメンバーがいるなと思ったのが、
彼を知ったきっかけです。

 

当たり前のことですが、推しがこの世にいないと、
新しい作品が発表されたり、メディアに登場したりといった、
その人の新鮮な情報に触れる機会はありません。

 

「推しは推せる時に推せ」と言いますが、
その言葉の意味を実感しています。

 

それでも、その人を知り、その人の音楽を聴き続けることで、
意味のあるもの、好きなものが自分の中に増えました。
お誕生日と命日には、彼の代表曲にちなんだ花を飾っています。

 

遠出が問題ない世の中になったら、
彼が在籍していたバンドのライブに行くことと、
歌の舞台になっている公園、
バンド加入のオーディションを受けたライブハウスなど、
彼に関連する場所をいろいろ訪ねてみることを実現したいです。

 

ちょっとしんみりしてしまったかもしれませんが、
アイティメディアでは、趣味や生活など、
大切なものに力を注ぎつつ、
仕事でも価値発揮してくれる仲間を募集中です!

 

面接では、ぜひあなたの「推し」の話も聞かせてください。

corp.itmedia.co.jp