アイティメディアの採用ブログ

アイティメディア株式会社の採用担当者のブログです。

健康な身体づくり

こんにちは!
アイティメディアのホリです。

 

オオツカに続き、
私も「最近ハマっていること」について書こうと思います。

 

今夏の休日は、
趣味のタヒチアンダンスとサーフィンに明け暮れる日々だったのですが
最近パーソナルトレーニングジムにも通いはじめました。
現在は糖質制限しながら週一回、
ジムでトレーナーに筋トレ指導を受けています。

 

そんなこんなで、私が最近ハマっていることは
「健康な身体づくり」かもしれません。

 

学生時代からずっとスポーツをしてきたものの
上手くなること(勝つこと)を目標にしていたばかりで
自分の身体については正直適当に管理していました。
なので運動を休むと、すぐに太っていました。笑

 

今回の糖質制限をきっかけに、初めて栄養学を学んでみたり
つけたい筋肉を意識した筋トレをしたり
それによって身体が少しずつ変化していく過程をみていると
奥深くてとても面白いなあと思う日々です。(今更w)

 

なりたい身体に変わるとともに、その成果が
趣味のダンスやサーフィンに、
どのように反映されるのかも楽しみです。

 

今後面接に来てくれる方で、
もし筋トレが趣味の方がいらっしゃいましたら
ぜひ色々教えてください~!

corp.itmedia.co.jp