アイティメディアの採用ブログ

アイティメディア株式会社の採用担当者のブログです。

憧れのまどんな

こんにちは。
アイティメディア採用チームのタカハシです。

 

他のメンバーにならって、私も「冬の味覚」について書きます!

 

最近出てきた、「紅まどんな」という柑橘類の果物が、
とても好きです。

 

ちょっと変な話ですが、酸味と甘味が複雑に混じっている果物は、
食べるたびに味のバランスが変わるので、
毎回予想を裏切られるような気持ちになってしまい、
私はあまり口にしません。

 

その点、紅まどんなは甘さに振り切れている(と私は思う)ので、
「どのくらい酸っぱいのかな……」とびくびくすることなく、
安心して食べられます。

 

毎年、「今年こそはデパ地下やお取り寄せで、
おいしい紅まどんなをたくさん食べたい」と思うのですが、
なんとなくタイミングを逃してしまいます。

 

今年も同様で、
すでに紅まどんなの時期は終わりつつあるようです……。

来年こそ! と思う一方で、
なかなか手に入らない、憧れの果物だからこそ、
失望せずに好きな果物と言えるのかもしれないと、複雑な気持ちです。

 

アイティメディアでは、それぞれの価値発揮を最大化しながら、
イキイキと働く仲間を募集中です。
会社の制度、職種、社員の声などは、採用サイトをご覧ください!

corp.itmedia.co.jp