アイティメディアの採用ブログ

アイティメディア株式会社の採用担当者のブログです。

夏の匂い

こんにちは。
アイティメディア採用チームのホリです。

 

今回はオオツカに次いで夏の思い出について書きます。

 

私にとっての夏は、部活の思い出とセットになっています。
中学校ではハンドボール部、
高校ではチアダンス部に所属していたのですが
どちらも学校で一番厳しいと噂される体育会系の部活でした。笑

 

夏休みは週7日、9時から19時くらいまで練習に励み
ブラック企業のようなスケジュールをこなしていました。

 

でも一か月半の夏休みを超えると、
練習の成果が自分でもわかるようになり
自信になったことを思い出します。

 

夏練習ならではの匂いも、
思い出とともに脳裏に焼き付いているのですが
特に、使っていた日焼け止めの匂いと、
制汗剤スプレーの匂いの印象が強く
今でもドラッグストアに行くと、学生の頃を思い出してしまいます。

 

みなさんが思い出す「夏の匂い」って
きっとそれぞれ異なるんでしょうね。
面接でお会いする時には、ぜひそんなお話しも聞かせてください^^

 

アイティメディアでは新卒、中途いつでも仲間を募集中です。

corp.itmedia.co.jp