アイティメディアの採用ブログ

アイティメディア株式会社の採用担当者のブログです。

推しのいる生活

こんにちは。
アイティメディア採用チームのタカハシです。

 

オオツカ、ホリに続き、
私も「最近ハマっていること」について書きます。

 

私が最近ハマっているのは、なんといっても「パンダ」です。

 

きっかけは、
上野動物園で生まれた双子のパンダの動画を見たことでした。
むくむくと動き、時折鳴きながら(パンダって鳴くんですね)、
まるでプロレスのごとくじゃれあう2頭の姿に、
「パンダ、こんなにかわいいのか!」と感動し、
気が付けばパンダの写真集を大量に購入していました。

 

それ以来、
「双子パンダ、そろって母親と同居」などのニュースに喜び、
神戸にいる「タンタン」は心臓疾患があるとのことで、
動物園の公式SNSを見ながら体調を心配し、
先日1歳になった和歌山の「楓浜」や、
その両親と姉パンダたちの元気な様子にほっこりするなど、
動画の見過ぎによる眼精疲労と戦いながらも、
充実した日々を過ごしています。

 

私は今まで、
もうこの世にいないミュージシャンしか「推し」がいなかったので、
リアルタイムで情報が提供され続ける「推し」がいると、
毎日こんなに幸せなんだな~と驚くほどです。

 

冗談半分ではありますが、
来世はぜひパンダに生まれ変わりたいという心にもなっており、
日々の行いに気を付けて徳を積む目的で、
なんとなくいい感じの過ごし方ができている気もします。

 

このように、
アイティメディアは色々な「推し事」とも両立できる環境です。
(急な方向転換)
興味を持ってくださった方、ぜひ採用サイトをご覧ください!

corp.itmedia.co.jp