アイティメディアの採用ブログ

アイティメディア株式会社の採用担当者のブログです。

人生のやっちまった経験

こんにちは。
アイティメディア採用チームのオオツカです。

今回は私事ですが「人生最大の失敗」について書こうと思います
(ブログで書ける範囲の中でですが!)。

私が大学時代一番力を入れて取り組んでいたのが、
ビッグバンドジャズ部の活動なのですが、
ビッグバンドには様々な管楽器やドラムなどがつきものでして、
そのため楽器を運ぶ車の運転という役割がありました。
通称キガ長(ガッキシャの長)。

そんな中とある県での大切な大会に向かう途中に事件は起こりました。
高速道路で向かう方面を間違える・・・・
高速道路を運転したことがある方は分かるかもしれませんが、
高速道路は間違える箇所によっては
30分とか進まないと元に戻れず。。
しかも私はこれを3回ほど間違え大会に大遅刻。。
運転しているときもすでに心は空高く上空にいたような感じです。。。

なんとか順番を他大学と変わって頂き無事に演奏は出来たものの、
あんなに冷や汗をかいたのはあの時が一番かと思います。

カーナビが古くこんなことが起きてしまったんですが、
とにかく事前の確認準備は大切ですね!!!

それ以来同じことを繰り返さないように、
自分でも事前に道を確認するようにしていました。。

是非どこかでお話する機会があれば、
皆さんの「人生最大の失敗」も聞かせてください!!

corp.itmedia.co.jp