アイティメディアの採用ブログ

アイティメディア株式会社の採用担当者のブログです。

失敗で成長

こんにちは。
アイティメディア採用チームのタカハシです。

 

他のメンバーに続いて、
私も上期の振り返りをします。

 

採用のできごとというよりは、個人的な気付きになりますが、
失敗への不安や、失敗して落ち込む……ということを経て、
「まぐれで成功するより、失敗したほうが成長できる」という
ある種のポジティブな気付きを得た半期だったなと思います。

 

私は自分の長所のひとつを
「なんだかんだで運がいいこと」だと思っていて、
実際に、振り返ると運がよかったとしか思えないことが、
人生の中でたくさんあります。

 

しかし、運は維持も再現もできないので、
まぐれで成功するよりも、考え抜いた失敗の方が、
自分にとっての学びという面で、
得るものは大きいと感じるようになりました。
(もちろん、失敗で迷惑をかけないようにする必要はありますが……)

 

幸いにも、アイティメディアはどんどん挑戦させてくれる環境です。

 

この会社で働く中で、成功も失敗もたくさん経験して、
価値を生み出せる人間になりたいと思っています。

corp.itmedia.co.jp