アイティメディアの採用ブログ

アイティメディア株式会社の採用担当者のブログです。

最近の失敗

こんにちは。
アイティメディア採用チームのホリです。

 

前回オオツカの失敗談に続き
私も過去の失敗経験についてお話ししようと思います。

 

比較的失敗を繰り返しながら学んできた人生なのですが
最近の印象的な失敗は、
前職でオンラインイベント開催をした時のことです。

 

私がPMの立場で、企画から当日運営まで準備を進めたイベントは
参加予定者2000名程度の大型イベントになりました。

 

登壇者も配信チームも準備万端だったのですが
心配性の私は本番30分前に突然
「もう一回配信テストしたい!」と言いはじめ
誤って本番で使用予定のURLで配信をしてしまいました。

 

慌てて配信を中止したものの、もうそのURLを本番で使用することはできず
配信を設定しなおすことに...

 

仲間の協力のもと、何とか時間通りに配信できたのですが
クライアントにも、仲間にも迷惑をかけ
半泣きになりながら仕事をしました。

 

事前準備はとても大切ですが、チームで仕事をしている時に
一人で暴走するのはダメだと学びましたね...。
落ち着いて確認してから行動に移すべきでした。

 

と私の失敗について書きましたが
個人的には、たくさん失敗している人の方が
人生経験が豊富で魅力的だと思っています。

 

色々な失敗を通して
自分なりの考えを持っている方に出会えると嬉しいです!

corp.itmedia.co.jp