アイティメディアの採用ブログ

アイティメディア株式会社の採用担当者のブログです。

選択肢の多い会社

こんにちは。
アイティメディア採用チームのオオツカです。

 

タカハシに引き続き
アイティメディアに入社してみてギャップを感じたこと」を
テーマに書きます。

 

私にとって一番のギャップは、
「選択肢が多いこと」でした。

 

アイティメディアは会社として
主体的に動いている社員の方はもちろん、
一旦立ち止まって自分のキャリアを見つめなおしている人にも
多くの選択肢を提示しているなと。

 

入社前は自分から望めば色々裁量をもって仕事できる、
いろいろ選択できると思ってはいましたが、
色々な事情でそうでない人にも提示していている点には
とてもいいギャップを感じました。

 

私はアイティメディアの良さに
「多様性」があると考えているのですが、
その多様性を尊重しより強くしているのが
どんな人にもいろいろな「選択肢」を提示している
会社のスタンスなのかもしれません。

 

採用メディアではいろいろな制度や
社員のキャリア選択を紹介していますので是非見てみてください!

corp.itmedia.co.jp