アイティメディアの採用ブログ

アイティメディア株式会社の採用担当者のブログです。

2022-01-01から1年間の記事一覧

ガクチカの真意

こんにちは。アイティメディア採用チームのタカハシです。 私の「ガクチカ」について、チームの他のメンバーとは違った角度から書いてみます。 私は、学生時代に就職活動をしていません。 色々と理由はありますが、胸を張って「ガクチカ」に使えるエピソード…

一つに絞り切れない...!なんてときは

こんにちは、アイティメディアのホリです!今回は「私のガクチカ」について、書いていこうと思います。新卒採用も本格化してきましたね。皆さん自己分析は順調ですか?? 私は就活時に「ガクチカ」について整理するとき、とても悩みました。というのも、大学…

飛び込んだBigBandJazzの世界

こんにちは!アイティメディア採用チームのオオツカです。 今月のテーマは「私のガクチカ」です!23年度の新卒採用も熱くなってきたこの頃ですのでこのテーマで行きたいと思います。 さっそく私のガクチカですがタイトルにある通り、飛び込んだBigBandJazzの…

推しは推せる時に推せ

こんにちは。アイティメディア採用チームのタカハシです。 今月のテーマは「私の推し」。私も推しについて語りたいと思います! 私が最も推している存在は、実はもうこの世にいません。その人は、10年近く前に亡くなってしまった、あるミュージシャンです。 …

最近の推し芸人

皆さんこんにちは!アイティメディア採用チームのホリです。 今回のテーマは「私の推し」とのことなので、今日は最近私が激はまりしているお笑い芸人について語りたいと思います。 私はお笑いオタクでして、休日にひとりで地下漫才ライブに行くようなことも…

筋トレ最高!

皆さん、こんにちは!アイティメディア採用チームのオオツカです。 今回は「私の推し」について書こうと思います!前回健康について書かせて頂いたんですが、ちゃんと今回は継続しており、そして自分のハマり性がいい意味で発動し、めちゃめちゃ頑張っており…

パンダに会いたい

こんにちは。アイティメディア採用チームのタカハシです。私も「2021年度、残り3ヵ月で達成したいこと」を考えてみました。 自分ひとりの力で達成できるわけではないですが、できるだけ早く、またできるだけたくさん、上野動物園や日本中のパンダたちに会い…

お掃除見習い中

2022年ですね。あけましておめでとうございます!今回は私ホリからも「残り3ヵ月で達成したいこと」について書きたいと思います。 私が3月末までに達成したいことはずばり「掃除スキルを身に着ける」です!笑 実は最近引っ越しをしたのですが、引っ越し先の…

健康になりたい

皆さん、遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!アイティメディア採用チームのオオツカです。 年末はいかがお過ごしでしたでしょうか?自分は昨年を振りかえる中でいろいろやり残したことが多いなーと、反省も多く、22年は「まずはやってみる精…