アイティメディアの採用ブログ

アイティメディア株式会社の採用担当者のブログです。

飛び込んだBigBandJazzの世界

こんにちは!
アイティメディア採用チームのオオツカです。

 

今月のテーマは「私のガクチカ」です!
23年度の新卒採用も熱くなってきたこの頃ですので
このテーマで行きたいと思います。


さっそく私のガクチカですがタイトルにある通り、
飛び込んだBigBandJazzの部活の話でした。

 

今思うともっとこういう話しておけばとなるのですが
その中でも下記2つの話をしていたと記憶しています。
1.初心者で始めたウッドベースの習得(レギュラーを目指す)
2.セッションリーダーとしてのメンバー、後輩取りまとめ

 

そしてそのストーリーの中で
「1」では物事への探求心、チャレンジ精神
「2」では主にコミュニケーション面で推進力
をアピールしていたなと。

 

面接は1時間を通して自分を紹介する場(売り込む)
だと思いますので、
どんな話でも結局は自分はどういう人か!ということを
伝えられることが大切だと思っています。
この考えだけは昔も今も変わっていないかもしれません!

 

自分がガクチカを話していたのは
思えばもう10年近く前になっていますね。。。

 

今は面接をする側ですが
いろんな経験や考えを持つ学生、若手の皆さんと
お話するのが楽しみです!

 

アイティメディアでは2023年4月入社の定期採用を実施中です!
是非ご応募ください!

hrmos.co