アイティメディアの採用ブログ

アイティメディア株式会社の採用担当者のブログです。

おばあちゃんの家

こんにちは。
アイティメディア採用チームのタカハシです。

 

今月は、「夏の思い出」というテーマで、
採用チームがブログを書き継いでいます。

 

私にとっての夏の思い出は、
だいたい、岩手にある父方の実家への帰省かもしれません。

 

最寄りの新幹線の駅から、在来線で約1時間。
某テーマパークのアトラクションばりに、
汽車ならぬ1両編成の電車が山の中へ入っていくと、
祖母が待つ家が遠くに見えてきます。

 

駅に温泉がついているのがちょっと珍しいくらいで、
何の変哲もない山奥の町なのですが、
天の川が見えて、空気がおいしくて、見たことのない虫も出てくる……
という、都会っ子にはなかなか体験できない環境でした。

 

お盆の送り火として、祖母が焚き火をやってくれて、
家族で花火をして遊んだことなどを、
この時期になると思い出します。

 

今、もう祖母はいないのですが、
落ち着いた世の中になったら、
またその町に遊びにに行って、リフレッシュしたいです。

 

アイティメディアでは、一緒にイキイキと働く仲間を募集しています!

corp.itmedia.co.jp