アイティメディアの採用ブログ

アイティメディア株式会社の採用担当者のブログです。

伝える会社

こんにちは。
アイティメディア採用チームのタカハシです。

 

今回は、
アイティメディアに入社してギャップを感じたこと」を書きます。

 

私にとって一番のギャップは、
「言葉にして伝えてくれること」でした。

 

Webメディア企業だから、ということが大きいと思いますが、
それを差し引いて考えたとしても、
アイティメディアの社員は、
言葉にして伝える意識を、強く持っているのではないかと思います。

 

もちろん、はっきり伝えてもらえるのは、
褒められている時ばかりではなく、
改善すべき点を指摘される場合もあります。

 

言葉で伝えてくれる、という誠実さを他の社員が持っている分、
自分もどれだけ誠実に、ごまかさずに対応できるか?は、
同じくらい強く問われているのではないでしょうか。
(この点は、私はまだまだ修行中です……)

 

それでも、何が求められているかをはっきり明示してもらえるのは、
私にとってはとても過ごしやすい環境です。

 

伝えること、受け止めることへの誠実さを持って、
一緒に働いてくださる方を、アイティメディアは大募集しています!

corp.itmedia.co.jp