アイティメディアの採用ブログ

アイティメディア株式会社の採用担当者のブログです。

パンダに会いたい

こんにちは。アイティメディア採用チームのタカハシです。
私も「2021年度、残り3ヵ月で達成したいこと」を考えてみました。

 

自分ひとりの力で達成できるわけではないですが、
できるだけ早く、
またできるだけたくさん、
上野動物園や日本中のパンダたちに会いたいです。

 

去年の私の個人的な大イベントのひとつが、
パンダにはまったことでした。

 

去年生まれた「シャオシャオ」と「レイレイ」の双子はもちろん、
中国へ渡る予定がある姉の「シャンシャン」、
3頭の両親の「リーリー」「シンシン」の近況報告の映像に、
毎週はしゃいでいます。

 

しかし、抽選を当てて双子に会うぞ!
と意気込んでいたのもつかの間、
コロナの感染拡大防止で、
上野動物園が閉園になってしまいました……。

 

早く感染が収まらないと、
シャオシャオとレイレイもそれだけ大きくなってしまいますし、
シャンシャンに至っては、中国へ渡る期限が来てしまいます。

 

和歌山・白浜や、神戸にいるパンダたちにも会いたいですが、
オミクロン株は非常に感染力が強いと聞いていますので、
ここは外出をなるべく自粛し、
しかるべき時に、元気で日本のパンダたちに会えるよう、
体調を整えたいと思っています。

 

皆さんが今、夢中になっているものがあったら、
ぜひアイティメディアの面接で、私たちに聞かせてください!
アイティメディアで、たくさんの「オタク」が待っています。

corp.itmedia.co.jp