アイティメディアの採用ブログ

アイティメディア株式会社の採用担当者のブログです。

新入社員が入社しました!

こんにちは。
アイティメディア採用チームのコワタです。

 

新年度が始まりましたね!
当社では今年、個性溢れる5人の新入社員を迎えました。

 

今年はオンラインで入社式を開催される企業も多かったと思いますが、
社会人の第一歩目を踏み出す日は
会社としても歓迎ムードを醸成したい! ということで、
当社では十分に感染対策をした上で、
フィジカルで入社式を開催しました。


毎年ちょっとしたサプライズ(?)で、
1人1人にメッセージの異なる入社証書を渡しているのですが、
今年もみんな喜んでくれてよかったです^^

 

入社翌日からは、リモートでの新入社員研修がスタートしました。
オンラインでのコミュニケーションに
最初こそ戸惑いを見せていた新入社員も、
徐々に慣れてきたのか、
同期同士の雑談やナレッジの共有が増えてきました。
新しい環境に即応できるのは素晴らしいことだと思います!

これから5月初旬までの新入社員研修を経て、
新入社員たちは配属をされていきます。
いまのうちにたっぷり知識を蓄えて、
大きく羽ばたいていってくれることを期待しています!