アイティメディアの採用ブログ

アイティメディア株式会社の採用担当者のブログです。

自己紹介・ホリの場合

はじめまして。
アイティメディア採用チームのホリと申します!初投稿です。

 

今月からアイティメディアで人事として働いています。
まだ入社後1か月以内で、
アイティメディアの採用についてお話できることは少ないので
今回は私の自己紹介をさせてください^^

 

私は今年で社会人7年目になりますが、社会人生活の多くを
「エンジニア×採用」というテーマで仕事してきました。

 

新卒で入社した総合人材会社では人材紹介法人営業として、
IT業界の採用に3年半向き合いました。
その後新規事業を扱う部署に異動し、
エンジニア向けのイベントコンテンツを扱うサービスで
営業やコンテンツ企画などを通じ、
採用広報に2年半向き合ってきました。

 

いままで6年間営業として働いてきた私が、
人事にキャリアチェンジしようとした理由は
「人事として1つの組織に向き合い、
組織課題を多角的に解決できるようになりたかったから」です!

 

そんな中、面接を通じてアイティメディアは誠実な会社だと感じたのと
事業軸はしっかりしているなかでも裁量権を持たせてくれそうで
自由と制約のバランスが私の求めているものに近しいと感じたので、
当社に入社しました。


あとはずっとIT業界に身を置いてきたので、
当社の記事はよく読んでいて、
メディアの専門性の高さやスタンスが好きだったというのも
あると思います。

 

ということで、簡単ですが私の自己紹介はこのあたりで。。。
これから人事として色々なことを経験し、
皆さんに伝えられることが増えるように頑張ります!

 

そして様々な形で皆さんにお会いできることを楽しみにしています。
これからよろしくお願いします!

corp.itmedia.co.jp