アイティメディアの採用ブログ

アイティメディア株式会社の採用担当者のブログです。

アイティメディアの魅力を届ける! 採用サイトリニューアル

こんにちは。
アイティメディア採用チームのタカハシです。

 

私が今年度を振り返って一番に思い出すのは、
採用サイトをリニューアルし、コンテンツを充実させたことです。

 

このサイト、社内でも結構見てくれているメンバーがいるようです。

 

また、入社者から「入社前に読んで会社の様子がよく分かった」
「入社の決め手になった」と言ってもらうこともあります。

 

そんな風に言ってもらえると、採用サイトをリニューアルして、
日々更新している甲斐があるな、とうれしくなりますね!

 

自分達で言うのも恥ずかしいですが、
アイティメディアの充実した制度と、
働く人の素晴らしさが伝わるいいコンテンツが
そろっているのではないかと思います。

 

コンテンツ作成は、採用チームメンバーが手分けして行っています。

原稿を書く度に、アイティメディアの人や歴史、
制度について詳しくなりますし、
社内の表記ルールなども学べて、
ほんの少し編集記者職の気分を味わえる気もしています。

 

ここで、タカハシが選ぶアイティメディア採用サイトの
おすすめコンテンツを紹介いたします!

リモートで中途入社した社員が見た アイティメディアの「リアル」

今年度、コロナ禍の中で中途入社したメンバーの交流会の様子や、
アンケートをレポート。

「広告で稼ぐ」と「読者のための記事を書く」は両立できるのか?

読者から信頼してもらえる記事を書くための、
アイティメディアの取り組みについてまとめています。

入社4年目の彼らが自分の意志でキャリアチェンジをして得たもの

キャリアチェンジを経験した2名の社員のキャリアビジョンを
インタビューで紹介しています。

 

その他にもアイティメディアの魅力が詰まった記事がたくさんあります。
ぜひ読んでくださいね!

corp.itmedia.co.jp