アイティメディアの採用ブログ

アイティメディア株式会社の採用担当者のブログです。

音楽は素晴らしいものだ

こんにちは。
アイティメディア採用チームのタカハシです。

 

今回は、ちょっと仕事から離れて、趣味の話をします。

 

私の趣味のひとつは、音楽を聴くことです。

 

学生の頃は、音楽専門チャンネル
「今週のトップ100」番組を録画して、
ひたすらミュージックビデオを見ていたりしました。
時間があったんですね。

 

今は「シティポップ」と呼ばれる曲にはまっています。
サブスクリプションサービスの画面と、
シティポップの特集ムックを交互に見ながら、
お気に入りのアルバムを探すのに、余暇の時間を費やす日々です。

 

色々な音楽を聴いていると、
なかなか接点が見つからない人とも、
好きな歌手やジャンルの話ができたりするので、
あまり話を盛り上げるのが上手ではない私には、
実用的な趣味だったりもします。

 

これは、きっと音楽に限らない話だと思うのですが、
自分の好きなことをしっかり満喫しておくと、
意外なところで、その趣味のおかげで道が開けたり、
趣味そのものに関われるようになったりするなと感じています。

 

このブログをご覧の皆様も、趣味を思い切り楽しみながら、
アイティメディア
「もしかしたら役に立つかもしれない日」を待ってみませんか?

(ちなみにこの記事のタイトルは、
私が中学生のころによく聴いていたアルバムの名前を借りたものです。
分かる方はアイティメディアで私と握手しましょう!)

hrmos.co