アイティメディアの採用ブログ

アイティメディア株式会社の採用担当者のブログです。

自己紹介・オオツカの場合

こんにちは。
初投稿です。オオツカと申します!

 

私は2020年6月からアイティメディアでお世話になっており、

事業会社の人事としてはキャリアとしては初挑戦中です!

 

入社からあっという間に半年が過ぎましたが、

現在は採用業務(新卒、中途、派遣)を中心に一部労務業務を行っております。

 

簡単に私の経歴を紹介をさせて頂きます!

一言でいうとこれまでは 「人事になるために悪戦苦闘してきた人生」です!!

 

もともと就活から、文系の自分でも突き詰められ、

周りに負けない仕事がしたいという思いから将来は企業人事になる!と目標を定め、

キャリアを積んできました。

 

1社目では経験を積むため、小さな教育研修会社へ入社。

四季報でひたすらのテレアポや、飛込みなどみっちりと3年間営業を経験。。

 

その後2社目は、「教育はもちろんだが人と企業の初めての接点である

採用のスキルも付けなければいけない」と考え、

4年目のタイミングで人材紹介サービスのコンサルタント職に転職しました。

人材紹介サービス企業では、企業成長のための人材採用支援から、

転職したい求職者のキャリアカウンセリング等の転職支援まで幅広く経験しました。

 

そして社会人8年目、念願の企業人事職としてアイティメディアに入社し、

今に至る感じです。

なので企業人事としてはまだまだひよっこで日々学ぶことが多く悪戦苦闘中です;;

 

もちろん願ってきたことなので楽しく仕事をさせてもらってますが、

たまーに、ああ。。。とつらいこともあり、

そんな時は生まれたばかりの娘に癒してもらう

(たまに拒否されるが。。) そんな日々を送っております。

 

これからときどき私もブログ投稿したいと思いますので、

これからよろしくお願い致します!