アイティメディアの採用ブログ

アイティメディア株式会社の採用担当者のブログです。

自己紹介・タカハシの場合

こんにちは。
アイティメディア採用チームのタカハシです。

 

さっそく自己紹介をしていきますね。 

 

普段は、人事部のいろいろな仕事のお手伝いをしています。
大きく分けると、労務と採用広報の2つの領域の担当です。

 

その中でも労務は、法律や就業規則に基づいて、
たとえば給与や残業時間、有給休暇の取得状況など、
いろいろなデータの作成や管理を行う仕事です。

 

表舞台に出ることはあまりありませんが、
社員がイキイキと働くための土台となる、
決して欠かすことのできない業務だと思い、
日々ミスのないよう努めています。 

 

ところで実は私、わけあって新卒で就職していないどころか、
いわゆる新卒の就活もほとんどしていないんです。
(やけになって、大学を卒業するときの進路調査に
ニートと書いた若き日の思い出……)

 

それでも、いろいろなところで出会った人に力を貸してもらい、
またその時々に得た経験値の積み重ねもあって、
憧れていた「言葉に関係する領域での仕事」を
曲がりなりにもできています。

 

だから、私は
「無駄になることはひとつもない」
「人生はどうなるか分からない」
と思っています。

 

いきなりどうした!? って感じですよね。

 

もしかしたら、大げさかもしれませんし、
綺麗事に聞こえるかもしれません。

 

でも、ほんの少し普通とは違う人生経験を積んだ私の、
心からの実感です。

 

そして、ちょっと回り道をした分ということでもないのですが、
アイティメディアが、違いを認め合いながら、
それぞれの価値を最大限に発揮できる、
いい会社だということも、日々強く思います(唐突な手前味噌)。

 

このブログを読んでいる皆様のうちの誰かが、
アイティメディアの仲間になってくださり、
私も改めて「ほんとに無駄なことってないし、人生って分からないな」
という気持ちになれるよう、がんばって運営していきたいと思います。

 

これから、どうぞよろしくお願いいたします!