アイティメディアの採用ブログ

アイティメディア株式会社の採用担当者のブログです。

空と海とタヒチアンダンスと

こんにちは。
アイティメディア採用チームのホリです。

 

前回のタカハシに続き、今回は私も趣味について話します。

 

私の趣味のひとつは、タヒチアンダンスです。
...タヒチアンダンスってご存じでしょうか?

 

タヒチアンダンスとは南太平洋の楽園タヒチ
ポリネシア諸島に伝わる伝統舞踊で
フラダンスの原型とも言われています。
簡単にお伝えすると
「フラダンスの動きを激しくした感じのダンス」です。

 

私は学生時代クラシックバレエとチアダンスをしていたのですが
二つとも大人の身体には負荷が大きく(苦笑)
社会人になっても踊り続けるために、
何かちょうど良いダンスはないかと
探していたらタヒチアンダンスにめぐり合いました。
現在は習い事として週に数回踊っています。

 

タヒチアンダンスの動きにはすべて意味が込められていて
だいたい「自然」「愛」「神」のどれかに分類されます。
とてもシンプル且つポジティブな意味ばかりだし、
音楽も素敵なので、踊ると自然と元気になれるんです。

 

休日にショーで踊る機会もあるのですが、昨年から
オンライン開催や人をあまり入れていない会場で
踊ることが増えました。
本当はタヒチの砂浜で、
きれいな空と海を見ながら踊りたいなあなんて考えています。
近いうちに実現できるように頑張ります。

 

と、趣味について長々と書いてしまいましたが
アイティメディアには多趣味な方がたくさんいます。
趣味を語り合える仲間も随時募集していますので、
気になる方はぜひ応募してくださいね。
お待ちしています!

hrmos.co